前山・屏風岳・南屛風岳

2022.09.15(木) 日帰り

DAY 1

※天 候 快晴 ※登山口 蔵王エコーライン ※行 程 前山・杉ケ峰・屏風岳・南屛風岳往復  2年前白石スキー場から「屏風岳」を目指すも「不忘山」で食事の途中、雨が降り出し雲も多くなってきたので下山を決断。  やり残した?「屏風岳」を目指し司令官と二人で「天くら」を信じ6:30に自宅を出発。  エコーラインの駐車場に車を置けるか心配しながら高速を使い蔵王へ。  途中、曇り空から雨が降ってきて内心カッパ着て登るのかな🤔 でも、雲海の上は、快晴☀️  駐車場もまだ、数台置くことができ予定時間でスタート。 途中、登山道整備の方々に挨拶しながら目的の山へ。(感謝です⤴️) 白石スキー場側は、登りだけでしたが蔵王側からはアップダウンで変化に富み楽しいかな。  「前山」「杉ノ峰」「屏風岳」「南屏風岳」とルートがわかりやすくまた、木陰の中を歩くことができるので休みながらゆっくり楽しめました。  頂上では、ノンアルで乾杯。 いつものカレー飯でお腹を満たし少し下って「不忘山」を眺めて下山しました。  帰りに遠刈田温泉「バーデン家 壮鳳」にて疲れを癒し国見SAでソフトを食べながら本日の行程の締めくくりとしました。