立山(雄山)・立山(大汝山)・立山(富士ノ折立)・真砂岳

2022.08.29(月) 日帰り

DAY 1

⁡ ⁡職場の上司と、初の立山へ。⁡ ⁡⁡ ⁡⁡ ⁡白山、乗鞍の次の⁡ ⁡三つ目の高山だったので⁡ ⁡⁡ ⁡わたしの歩くペースを見ながら⁡ ⁡コースを決めてもらうことに。⁡ ⁡⁡ ⁡一の越までを⁡ ⁡少しペースを上げて登れたので ⁡このペースだと行けるかも、とのことで ⁡周回してみることに。⁡ ⁡ ⁡ ⁡雄山、大汝、富士ノ折立⁡の⁡ ⁡立山三山を登って⁡ ⁡真砂岳まで行って⁡から⁡ ⁡ ⁡大走を下って、⁡ ⁡雷鳥沢キャンプ場まわりで⁡ ⁡周回して来ました。⁡ ⁡⁡ ⁡別山まで行けたら良かったけれど⁡⁡ ⁡バスの時間もあるので わたしのペースでは、時間切れ。⁡ ⁡⁡ ⁡⁡⁡ ⁡初の立山だったので⁡ ⁡雄山神社で祈祷していただきました。⁡ ⁡⁡⁡ ⁡ 大汝と富士ノ折立では⁡ ⁡今までの山では体験したことのない⁡ ⁡岩場があって、どきどき。 ⁡⁡⁡ ⁡⁡ ⁡時々上がってくる真っ白なガスさえも⁡ ⁡幻想的で、とても美しかったです。 ⁡⁡ 富士ノ折立を一度下ってから見る⁡ ⁡真砂岳までの山の稜線が⁡ ⁡ほんとうに美しく、⁡ ⁡⁡⁡何枚も写真を撮りました。⁡ ⁡ ⁡⁡ ⁡雷鳥沢キャンプ場から、⁡室堂までの⁡ ⁡階段がほんとうに辛くて⁡、 ⁡心が折れかけましたが⁡ ⁡⁡⁡⁡ ⁡⁡写真を見て、思い返す度に⁡ ⁡なんて素敵な山だったんだろう。。と⁡ ⁡⁡ ⁡⁡ ⁡心がしあわせな気持ちになります。⁡⁡ ⁡⁡ ⁡⁡ ⁡お天気にも恵まれて⁡ ⁡最高の一日を過ごすことができました。 ⁡⁡ ⁡⁡ ⁡ほんとうに美しかったので、⁡ ⁡また行きたいなぁ。。。