武奈ヶ岳・前山

2022.08.28(日) 日帰り

DAY 1

久しぶりの武奈ヶ岳です。 今回は初めてガレガレの正面谷から。 随分と歩いていない西南稜線も歩きたくて、 決めたコースです。 気持ちの良い道もあれば、 気持ちの悪い道もあり、 これぞこのエリアです。 ということで、またいい経験つめました。 武奈に来るたび、勉強できる。 私にとって、そんな山です。 ソロだと、お出会いした方から声をかけていただくことが、 ほんとに心の支えになります。 今日も、道を間違えそう?(間違えた?)時に、 お二人、声をかけていただきました。 道迷いの案件が多く、遭難者もたびたび出るエリアですので、 緊張感はいつも持っていますが、 やはり未熟者。あらぬ方向へ行ってしまうもので…。 声をかけていただいた、お二人ありがとうございました。 登山口までご一緒した方、 サルナシの実って知ってる? 美味しいんだよ って教えてくださり、 コレコレ!って見つけてくれました。 ほんとはダメだけど、 つい反射的に熟した実を採ってしまって、 一ついただきました。 小さいけど、これはまさにキウイ🥝! 美味しかった! お話できて楽しかった。 ありがとうございました。