観音平 駐車場~編笠山~権現岳~観音平 駐車場

2022.08.27(土) 日帰り

DAY 1

お久し振りです。 お盆休み前の一週間で会社の人が15人ダウンしました。 僕は援軍組だったのですが、最後まで生き残ったのは僕だけになってしまい、少し大変でした。 なので、自身でコロナ陽性判定をしてお盆休みは自宅に引きこもりました。 お盆休みが明けると、静岡にある拠点のトップ3人と作業者1名がコロナになりました。 月曜の夜から急遽静岡へ行き、業務支援でした。 今年の夏はコロナに振り回されました! 今年度は全然標高が高い山へ行けていないので、出張ついでに無理矢理行きました。 前日は【道の駅 こぶちさわ】で車中泊させてもらいました。 とても涼しかったです。 多分20℃切っていました。 観音平 駐車場には0530時頃着です。 8割くらい埋まっていました。 20℃くらいでした。 コロナや、ヘルニアのせいで、自分としてはかなり久し振りの登山です。 町歩きはしていましたが、結果としてはかなり鈍っていました。 筋力が全然ダメです… まあ、久し振りやのにこの高低差選んでしまった僕の失敗です。 今年はシルバーウィークがあるとの事です。 そこまでに体力の向上を図っていきます。