諦めきれず鹿島槍ヶ岳へ

2022.08.21(日) 2 DAYS

DAY 1
1997 / 895 m
DAY 2

本当はいつもの3人で槍ヶ岳へ行く予定だったのだ しかし残念ながら一人が行けなくなってしまい 2人で行ってきなよ とは言われたものの やはり3人で予定していた山は3人で行きたい そんなわけで別の山を探していたところ もう一つ槍ヶ岳があることを発見した ここは昨年の登山候補に上がっていた 爺ヶ岳を通過して登る山である 何か運命的なものを感じる そして天気予報は前日までどうもパッとしない予報 しかし今回も晴れ神様がついているので まぁ大丈夫だろう スタートは扇沢登山口 ここからは黒部ダムに行くバスがあるため 登山客以外にも車が多いそうだ なので早めに着いておいたのだが 市営無料駐車場は朝6時頃でまだスカスカ そして荷物が重い 水が足りなくなることを懸念して お茶も含めて7Lの水分が入っているからだろうか テント泊の装備は重くなるから仕方ない 登ってる頃の記憶がないのだが とりあえず荷物が重くてきつかった! いつもは3人で分担しているところを 今日は2人で分けているのだから重いわけだ 登りは雨は降らないが ずっと見晴らしは悪い状態 暑くなくてちょうどいい どうせ景色はそんな見えない森林帯だしね 続きは写真のコメントに書きます!笑 朗報 冷池山荘からテント場まで15分と表記があるが、クソ重たい荷物を背負って登っても約7分であった。空身で頑張れば3分くらいだ。テント泊をしよう!