温泉ヶ岳 朝活登山🥪

2022.08.15(月) 日帰り

DAY 1

初投稿! これからもっともっと登山していきたいので、日記に残していこうと思います! あまり語彙力はないけど、、よろしくお願いします🤲笑 お盆中に実家に帰省しましたが、暇な時間があったので近場の温泉ヶ岳へ⛰ 本当はソロ登山を始めたくて、ソロでも安心して登れる山を山友達の方に聞いたところ、ご一緒してくれることになりました☺️ 初めて聞いたときは、おんせんがたけって読んでたけど、ゆせんがたけなのね😳💡 朝6時に家を出て、7時に金精トンネル駐車場に到着!車を停めて登山開始🥾 初めから登りが急すぎて、開始3分もしないでバテバテになりました。笑 体力がなさすぎて、もっと数をこなしていきたいと思いました😂 パテながらも急な坂を登り続けて、金精峠に到着! そこからは眺めも良く、男体山や湯の湖などが綺麗に見えました🥺✨ その後も登り続けて、途中途中で開けた場所があったので、綺麗な景色をたくさん堪能しました!  山頂に着いてからは、ゆったり朝ごはんしました🥪🍍 帰りは折り返して下山! 急な坂を下るのもなかなか大変だ〜😂 もっと体力をつけたいと思った登山でした🥾 それともっと写真を撮ろうと思いました。笑 でもでも!景色も良くて、とっても良い休日でした〜☺️✨ 次回はソロ登山してみようと思います! 安全でかつ眺めの良い山があったら教えてください🙇‍♀️