東北遠征①燧ヶ岳

2022.08.11(木) 日帰り

DAY 1

お盆休み1日目は、東北最高峰の燧ヶ岳へ(百名山)⛰福島の旦那さんの実家へ帰る途中の予定が、南会津はめちゃくちゃ遠かった、、😭 御池登山口からピストンで燧ヶ岳を目指します!山頂まで4.5kmと短い道のりですが、なかなか急斜が続き初めの木道は滑りやすくて注意が必要です。 途中にある2つの湿原歩きが最高でした💐 最後のガレ場の急斜は大変でしたが、俎嵓へ登頂⛰そこから燧ヶ岳(柴安嵓)へ向かいます⛰ 燧ヶ岳山頂からは360°の絶景で、至仏山や尾瀬ヶ原、尾瀬沼が見えました✨ アルプスや八ヶ岳とは違った景色が見え、東北の山も素晴らしいな〜好きだな〜といつも思います🥰 暑さと水分不足でやられましたが、楽しい湿原歩きができて大満足の東北遠征①となりました♪♪ ※駐車場から7合目あたりまで、スズメバチのような見た目のアカウシアブという体長30mmの大きなアブが永遠につきまとってきます😭アブ地獄でした、、ご注意ください😭😭 ---------------------------------------------------- 🅿️: 御池駐車場(約400台)¥1000 🚻:有