王道👑ピストン六甲山

2022.08.11(木) 日帰り

いつもほとんど平日しか登りませんが、山の日祝日ともなると、こんなにたくさんの方とすれ違うんですね。いつもの六甲山。 普段はUL意識して軽めの装備にするんですが、今日は、ワザといつもよりちょっと重くザックに詰め込んで登ってみました。 結果…やっぱり重いとしんどいんですね。暑さもあり何度も立ち止まり&水分補給の小休憩挟みました。

七曲りを登る時に飲む!と決めて雨ヶ峠では飲むのを我慢したコレ!七曲渡渉後、チューチュー。 めっちゃ生き返る💪求めていた味に出会いました✨お山ではマスト購入します!

山頂からの景色。夏の雲です。

山頂からの景色。夏の雲です。 標高高いのはいいけど、ぶっちゃけ、昨日の甲山森林公園からの景色の方が、ランドマークよく分かるな。

ここでモグモグは暑過ぎて辛いので、やっぱり下に降りて、トイレのところで🍙食べました。

裏方面も夏の雲

水場に寄り道して1本分お水頂きました。
冷たいです。生き返ります。
これで芦屋川駅まで安心

1.5ℓ持って行ったけど、一軒茶屋の自販機で何も買わなかったので下山途中で枯渇。 水場に寄り道して1本分お水頂きました。 冷たいです。生き返ります。 これで芦屋川駅まで安心

夏は何回も立ち止まって水分補給

山の日⛰誰にも迷惑かけず、心配かけず、安定の下山ができました

裏方面も夏の雲

夏は何回も立ち止まって水分補給

この活動日記で通ったコース