🗻フジヤマ🗻(スバルライン5合目〜吉田ルート)

2022.08.09(火) 2 DAYS

DAY 1

初の富士山!御来光見れて最高でした! それにしてもきつかった、、、登るのと降りるのは結構歩いて足をつくってきたので大丈夫でしたが砂ぼこりであったり頂上の強風と御来光渋滞であったりとなかなか経験したことのない部分で大変でした、、 今までは避難小屋的な側面が強い所にしか泊まったことがなく初めてご飯がでて寝袋の持ち込み要らない小屋泊でした。泊まったのが太子館という3048m付近だったのですが団体ツアーの人たちは0:00にはもう出てました。他の人たちも1:00にはほぼほぼ居なくなっており驚きました。 御来光待ちの時のレイヤリングと水持ってきすぎたってのが今回の反省ですね。高山だと涼しいから思ったより飲まないし泊まった小屋で配ってくれるのも予想外でした。ご来光で冷え切った体を30分近く並んで入った山頂レストランの豚汁で解凍したのが今回のハイライトです。。