平標山 フジロックday1

2022.07.29(金) 日帰り

DAY 1

苗場スキー場、フジロックキャンプサイトから徒歩15分の駐車場から車で5分で登山口。今年は木曜ソロ入りしたので前夜祭はほどほどに眠る。 駐車場、登り始めは4台ほど。下りてきても、10台いるかいないかくらい。金曜日だからかな。 車を1時間走らせれば百名山の苗場山や谷川岳もあるが、以前から行ってみたかったし、天気など諸々具合が良かった。 おそらく、いわゆる「シャリバテ」を経験した。急いでカロリー補給したが、たしかに朝ごはん不足してた。 途中、変な蜘蛛や変なキノコがたくさんいた。 最後の登るでも下るでもない遊歩道が地味に長かった。 平標山の家では、楽しみにしていたカレーのご飯がなくて食べられなかったのでまた今度。抜きつ抜かれつしていた方が某ヘッドライナースタッフだった。観に行く約束した。 よく写真でみる綺麗な稜線。 登ってしまえば稜線歩き。 山頂から小屋までは最高の道。 だけど登るターンはかなりの急登。階段が地味にくる。 この後も3日間楽しめそうな体力は残しつつ。(多分大丈夫だと思う…)