剱沢~剱御前~大日連山縦走

2022.07.26(火) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

前泊の剣山荘から2日目の天候はくもり時々晴れ予報で、室堂への避難はまぬがれることとなり、大日連山を縦走することにしました。 大日連山は、立山・剱をはじめ室堂や天狗平、弥陀ヶ原など飽きることのない景色を眺めながらの変化に富んだコースです。 大日岳の麓にあるランプの宿として有名な大日小屋へ向けて、景色を堪能しながらのんびりと縦走するのがコースの醍醐味です。 下山口には、落差日本一(350m)の称名滝があり、服がべしゃべしゃになるほどの水しぶきを上げるダイナミックな光景は圧巻!! 称名滝⇒立山駅までバスで15分ほど。馬場島へのマイカー回収は、立山駅⇒(富山地方鉄道)⇒上市駅へ。上市駅ではタクシーが常駐しており、馬場島まで約40分/9040円でした。

活動の装備

• ブラックダイヤモンド(Black Diamond)
    ヘルメット
  • その他(Other)
    アライテント スーパーライト・ツェルト1 370100
  • カシオ(CASIO)
    PRW-60FC-1AJF
  • ドイター(deuter)
    ザック
  • スポルティバ(LA SPORTIVA)