ノゾリキスゲとコマクサ見たくて野反湖へ

2022.07.24(日) 日帰り

DAY 1

一昨日、長野の山へ行こうと早めに寝たんだけど 夜中の1時に目が覚めた。頭が痛い😭吐き気も😱 でも体温は36℃😅 低体温でもコロナだったらどうしよう😱 昨日は部屋に篭って寝てたら 午後には治った👌 頭痛というより首が痛かったのだ😅 早速、あまり負担のない野反湖へ ①コマクサ群生地へ 富士見峠からほんの3分 結構沢山ありました。他にもお花いっぱいでラッキー🤞 ②八間山へ 登るにつれてガッスガスになり 時々、雨がポツリ 行かないけど白砂山は一日中てんくらAだった🥹 とりあえず、山頂ポーズだけ撮って 🔙  ③弁天山へ 山頂はガッスガス。🔙 ④野反湖へ ノゾリキスゲの花は、一日花で茎の先に蕾を3~10個つけ、下から順番に花を咲かせるんだけど、最後かもう1個って感じでした。もう、終わりかけだけど、見れただけでラッキー🤞 湖畔にはキスギとイブキトラノオが風に靡いてユラユラしてました。 色々な花見れて満足満足👍