GWは、御在所岳でカレーうどんの次はカレーらーめんよね(^▽^)/

2018.04.29(日) 日帰り

DAY 1

5月にアゼリア閉館するんやってよ~って話していたら、 「じゃあGWにカレーうどん食べに御在所行きますか!!」と素敵な企画ホマレさんツアーが🤣 前回カレーうどん食べたから、今回は念願のカレーらーめん食べれるやーん😆 はいはーい✋行きまーす!! GW山行2日目✌️ 遠征のため、集合時間は厳守!となると、前日の疲れと緊張で数時間おきに目が覚める(珍しい・・) 連休の割には、高速も大した渋滞🏎️🏎️はなく比較的スムーズに現地到着! が、しかし!駐車場はすでにどこも満車~!😱(ソリャソウネ) 皆さん、道路白線ギリギリに駐車しています。 白線出たら、駐禁切られますからね、注意です👮 無事に車を停め、中道登山口からスタート🎶 車が多けりゃ人も多し。渋滞=ペースのんびり😎なんて考えていた私😩 ハイペースなちびっこ達、若者にペース乱され、岩の段差・暑さで体力消耗・・・相変わらずの自分の情けなさに腹が立ち、黙々と歩いてしまう。。これが私の大人げない、ダメなとこ😡 まりっぺは、すれ違いの人にカレーうどんを食べたか聞き、 ホマレさんはロープウェイを見上げながら、カレーうどんが無くならないか心配する。 GW閉店ラストスパートなのに、無くなるわけないと思いますョ( ´艸`) 岩岩で撮影・渋滞を繰り返し、必死に皆についていき、何とかお昼前にカレーらーめんを食することに成功! お腹一杯で山頂目指し、わちゃわちゃ写真を撮って、国見峠経由裏道コースで下山します。 こちら結構急な下り、岩岩で段差もあるので、慎重に下りますが、途中で飽きてくる(笑) 巨岩やクライミング風景を楽しみ、川で涼みながら無事下山しました。 駐車場所に戻ると、ホマレガイドより冷たいコーラの差し入れが😆いつもお気遣いありがとうございます!! 今回も事故等なく無事に下山出来てよかったです🎵 ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました(^▽^) 今日も楽しかった~☀️