DAY 1

ずっと前から気になっていたコウシンソウ今が見頃らしい🤔 なので今日の天気予報を見て決行✌️ 土曜日なので7時前に着いても、第一駐車場、第二も満車でちょっと戻りキャンプ場の駐車場🅿️に登山者の割当て30台です。 まずは1時間ちょいの林道歩きから、猿田彦神社跡地から右に入り、お山巡りコースから、エライ急斜面と巨岩のコースよくもこんな所に登山道作ったものだと感心します。巨岩の隙間を縫うようにアップダウンを繰り返し、つり橋、鉄梯子が連続し気が抜けません。 岩肌に咲くコウシンコザクラが気持ちを和ませてくれます😀 皆さんもコウシンソウ目的の方が多くてコウシンソウ探してます。 昨年一杯咲いていた場所は今年咲いていないらしくて、山頂の手前に咲いているとの情報、私も見逃すところでした😅登山道沿いに咲いているのかと思っていたら、ちょっと入った所で、下の登山者から声をかけられてたどり着きました✌️ ムシトリスミレに似ているが、かなり小さくて近寄らないと気が付きません😅 ♨️15時までなので間に合わなかったけど大満足で帰りました😀