新緑の高水三山とお蕎麦 (軍畑→御岳)

2018.04.29(日) 日帰り

DAY 1

なまった足を鍛えるべくトレーニングのためと、新緑を見に行きました。 電車で軍畑駅まで行き、三山を経て御岳駅へと下山。 山に入った直後は風もなく日差しが暑かったりしたけど、途中から木々の間を抜ける風が気持ちよく、日差しも柔らかいものに。 ここで昼寝したら絶対気持ちいい!ハンモック欲しい!という欲求が沸くくらい。 岩茸石山山頂の見晴らしが良く、 新緑と、針葉樹の葉の色のコントラストがパッチワークみたいでした。 ここでお昼を食べる方がとても多かったです。 御岳駅までのラストスパートの下りが、スパート感すごくて膝やられました。(膝弱) 下山後すぐに、御岳駅ちかくのお蕎麦屋さん「玉川屋」さんへ。 靴を脱いで建物の中に入ると、廊下に待ち列! 靴脱いだ後なので、靴下も脱いで裸足で30分程待ちました。 席は畳の上なので、足を伸ばしリラックス状態。 お蕎麦美味しい、山菜天ぷら贅沢な内容、新緑きれい、いい風、いい天気、なかなか良い一日を過ごせました。