瑞牆山

2022.06.16(木) 日帰り

DAY 1

約1年住んだ北海道札幌を出て、車で地元関西へ戻る最中、フェリーで八戸へ渡り岩手県の早池峰山へ行こうと雨☔️ 秋田駒ケ岳、関東の筑波山も天候が悪く☔️ まぁ梅雨時なんで仕方ないですが😅 神社仏閣⛩観光地巡りで色々周り、山梨県で少し天気良くなり、気になってた百名山でもある瑞牆山へ行って参りました😊 瑞牆山荘までの道路も綺麗で、登山口から富士見平までは、そこそこ急な林道! そこから岩岩の続きで、鎖アリ登りごたえある山行でしたが、山頂からはパノラマ展望で富士山🗻、金峰山などの山々が観れて感動しました🥹 『途中、富士見平から瑞牆山方面へ行こうとしたら、YAMAPの道が逸れて獣道に入って気が付いたら金峰山方面の道に出てヤバかったです』 YAMAPとピンクリボンの標は両方確認するべきと反省しました! 昨日まで雨で岩場は滑りやすいので、慎重に登り下りし、 曇りでしたが、視界良好で涼しく快適でした😊 また瑞牆山や金峰山等の山々も行ってみたいです。