2022.06 宝満山〜若杉山縦走

2022.06.12(日) 日帰り

DAY 1

宝満山の登山道では、恒例の山頂めざして登山してる仔カエルたちに会うことができた🐸(色は黒) 毎年、数十万〜百万匹のカエルのうち、山頂まで登れるのは千匹くらいらしい😲‼️わずか0.1%ほど😵 http://nijinonanafusigi.la.coocan.jp/guidebook.pdf 山頂まで辿り着くほんの一握りのカエルは、人間に例えるならスーパーアスリートだなあ💪 強靭な肉体で、天敵に襲われない、そして人間に踏み潰されない運も必要✨ 縦走路に出たら、前砥石の手前あたりまでガッスガスで視界不良…💧 でも、風がひんやりして気持ちいい〜 縦走路ではテン泊装備で縦走してる学生の部活やサークルが数組いた👟 きっと自分と同じで、夏の遠征に向けてトレーニングしてるんだろうなぁ〜 登山始めてからここ数年、一番ワクワクしてときめくワードが「梅雨明け」😚笑 今回は靭帯炎の再発もなく無事にゴール👍 ------------- ※宝満山キャンプセンターから頭巾山まで1分となってるのは、キャンセンで休憩終わってからYAMAPの再開ボタンを押すのを失念していたため…💦 ※ 今回は小屋泊装備を少し軽くした荷物で7.5kgでスタート