坊がつるテント泊とMK🌸

2022.06.04(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

今年初めての坊がつるテント泊🎵 ミヤマキリシマは今年は害虫による被害が大きく残念な状態と聞く。 最悪ノーピークでテント泊だけ楽しんでも良いかな…って感じで行くことにした。 まず驚いたのは吉部の駐車場🅿️で車が多いこと😱 今年は山開きが中止で、ミヤマキリシマもさっぱりと聞いてたので登る人が少ないと思いきや無茶苦茶多いじゃん😅 一番奥の第3駐車場(こんな奥まで駐車場あったんだ~)にかろうじて止められた。 重いザックを担いで坊がつるへ。 推定17キロかな。脊振縦走の時の1.5 倍だ~😅重い。 吉部の駐車場🅿️の車の多さで予期してたが、坊がつるもテントだらけ😓 こんなにいっぱいテント見たの初めて😓 北側の比較的少ない場所に設営する。 いつもよりも少しばかり早く出発したので坊がつるにも早く着いた。 時間もたっぷり、明日は☔の予報で登れないので北大船山に登ってみることにした。 平治岳のミヤマがいまいちらしいので遠目から見て楽しもうと考えた。 翌朝、☔降る前に撤収。早くに下山する。