中登山口-国見尾根-国見岳ー根の平峠ー中峠ー大瀞-オゾ谷ーイブネ北端ーコクイ谷出合ークラ谷分岐ー武平峠ー中登山口

2018.04.21(土) 日帰り

DAY 1

なるべく人の少ない事と、今まで行ったことのないルートをGPS見ながら決める 裏登山道から岳不動尊まではマイナールートながら歩きやすかったが、ここから先は道なき道で尾根沿い急登が続く ルートから外れたのか藪漕ぎ急登、足場悪いととにかく進めない ここをクリアするとやっと普通の登山道にでる。道があるってなんて素晴らしいと改めて思った 気を取り直して中峠から大瀞へ。ここへは沢渡りが待っている。 当然4月で水がめちゃくちゃ冷たい。引き返そうかと思う中、夫婦の方が果敢に進む姿に勇気をもらいなんとか対岸へ行く ここから折り返し御在所へいく予定だったがまだ時間が早かったのでイブネを目指す ルートは地図に載ってない超マイナールート。テープと地形図,GPSを頼りに進む マイナーな割にテープがいい間隔にあるのでイブネまでロストせずに行けた ただ細尾根や、藪だらけで進みにくい道ではある イブネは何度きてもいいとこだ。日帰りではもったいないので次はテントを持って来ようとおもう