鷹ノ巣山・水根山 足指と足裏ジンジンできつかった〜😂

2022.05.28(土) 日帰り

DAY 1

今日は、お天気が良いので、奥多摩の鷹ノ巣山にチャレンジしました😃 皆さんの行動日記を読んだり、標高や距離を調べていくと、かなりキツいことがわかってきましたが、先週陣馬山から高尾山まで縦走できたし、行ってみることにしました😃 前日のお昼にメスティンで「山と食欲と私」のオイルサーディン丼を作り、ガッツリとカーボローディングして😅、先週は陣馬山でスタミナ切れしたので、行動食(塩レモンタブレット、ブラックサンダー、小倉羊羹、栗羊羹、あられ、フルーツパウンドケーキ、パワーチャージゼリー)もたくさん持っていきました😅(多すぎた) 山行が終わってみると、陣馬山高尾山の縦走より遥かにきつかったです😵 標高も高いので、当たり前ですが、登りが〜きつい💦汗だくでした 登りながらふと空を見ると、ものすごい絶景で!(カバー写真⛰☁️) 登りの苦しいのがすーっと無くなっていきました😊 鷹ノ巣山の避難小屋が山頂手前にあるのですが、そこでランチを食べました🍜 カップ麺と梅干し🍙、生き返りました😆 もっと苦しかったのは下り!歩いても歩いてもずーっと樹林帯の細道で、だんだん足が痛くなってきて、痛みと戦いながら、無心で歩きました 友だちには全然追いつけず、だんだん離れていき、姿が見えなくなって、心細くなりました 1人で歩くうちに途中から無我の境地に😑 登山が歩く瞑想って言われるのが少しわかったかも🤔 下山して奥多摩駅に🚌で戻って、キンキンに冷えた生ビール🍺を飲み、再度生き返りました😆