🦅鷹ノ巣山:浅間尾根→水根沢林道

2022.05.22(日) 日帰り

DAY 1

奥多摩の北側ほぼ未踏だし、雲取山の前に登っときたいな〜の理由で、本日は鷹ノ巣山へGO🥾 峰谷バス停から浅間尾根〜山頂〜水根沢林道で下山のコースです。 鷹ノ巣山頂は、富士山こそ雲がかかってましたが、晴れ間がのぞきご近所の峰々は見えました〜☺️ 正面にヌカザス尾根、先日登った御前山、三頭山方面から伸びてる尾根沿いでも御前山登ってみたいな〜など想いを巡らせ……るものの、虫が…!まとわりついて鬱陶しい…!!春ですね〜😂 くだりの水根沢林道は、片側が谷に落ち込む崖っぷち&心もとなすぎる丸太橋の連続で、ビビリの私は始終緊張感高めでした…😭 なんでみんなそんな早く歩けるん…? あんまり谷側見ないようにしてたので、いい景色とか見逃してるかもしれませんw ◇今回の裏テーマ「コースタイムよりまく」 ソロの時はいつもコースタイム+1時間でみており、今回はそれでいくと下山が17:30くらい。奥多摩湖発のバスが17:24を逃すと、次が18:59…さすがに19時近いので避けたい…。スタートは8時発の1本しかないので動かせない。なので最低でも17:24に乗るぞ!の目標で歩きました。 結果は…予定の1時間半まきでした👍 ちなみに予定たてたときに見ていた↑帰りのバスの時間が平日ダイヤだったことに下山後気がつき、15:55奥多摩湖発のバスを水根バス停でギリギリつかまえて乗れたというオチ😆 はやめにおりれたので🍺で〆