粟ヶ岳・高塚山・岳山・八重鐘山・八高山・経塚山

2022.05.08(日) 日帰り

DAY 1

地元掛川の粟ヶ岳と八高山、どちららも、何回も登ったことがある、お気に入りの山。今回は、初めて、その2つを繋いでみた。  多分、ロードや林道が多いし、山もそんなに大したことはないと、ロードシューズで行ったけど、これが失敗。確かに、トレイル6割、ロードと林道が4割くらいだったし、粟ヶ岳や八高山の登りは問題なかった。でも、途中のトレイルの斜度のある登りや下りでロードシューズでは滑りまくって大苦戦。トレイルシューズを履いてこなかったことを後悔した。途中で、カモシカを1頭、見かけた。  でも、出発が遅くはなったけど、明るいうちに車まで戻れてよかった。シューズに加え、パワートレイルが終わってから、お菓子とかカップラーメンとか、ちょくちょく食べていたのはよくなかった。完全におデブさん。2週間後は野辺山ウルトラ、今から少しでも節制しないといけない。