北淡縦走〜天国と地獄 妙見山・常隆寺山・大戸山・城ノ瀬山・汐鳴山・鳥ノ山・城山

2022.05.05(木) 日帰り

DAY 1

GW2泊3日の淡路島ツアーも最終日😌 今日は宿から淡路島北端の岩屋港までの山々を歩き 本州明石港へ渡るプラン🤔 なかなか歩きごたえ、上りごたえのあるルートでしたが、いろいろ楽しみながら、てくてく出来ました😃 また、毎日何かハプニングがありましたが、 今日も痺れるような出来事に遭遇しました😃 まずは天国だったのが伊勢ノ森、常隆寺😊 ここの質の高い緑と静かな佇まいは一級品😆 手入れの行き届いた境内とレイアウトは素晴らしく 淡路島1番といっても過言ではないと思います😌 ぜひ、多くの方に訪れていただきたい場所です😃 一方の地獄だったのは大戸山😵 ルートチョイスのミスも重なりましたが、 あのとてつもない高さと密なシダ藪は、 私の中で過去最高レベルでした😱 久しぶりに足が止まり、途方にくれました😓 最終的に篝場山1座をキャンセルしましたが、 満足のいく1日でした😃 反省すべき所は多かったですが、その分より濃い内容のツアーになったと思います😊 まだ淡路島に未踏の山を残していますので、全山完登に向けて、また準備をしていこうと思います😌 それといつの間にか、ピークハントした山も500座を超えました😃引き続いて歩んで行けたらいいなぁなんて思っていますので、お付き合いいただけると嬉しいです😌これからもよろしくお願いいたします😊 今回の旅費:¥2940 コミュニティバス半時計回り線岩屋PT行1便 佐野局前0806発 釜口小井0810着 ¥500 コミュニティバス北部観光周遊回り線岩屋PT行5便 Awaji Nature Lab & Resort1413発 グリナリウム淡路1415着 ¥500 淡路ジェノバライン明石港行 岩屋港1640発 明石港1655着 ¥530 JR神戸線新快速長浜行 明石1950発 大阪2028着 JR大和路線快速奈良行 大阪2043発 王寺2120着 ¥1440 今回のご褒美:¥3412 白くまアイスバー ¥132 銭湯三光入浴料 ¥440 よし川明石焼 ¥500 よし川生ビール ¥550 すし左衛門泳ぎアジ ¥1075 すし左衛門たこ天 ¥275 すし左衛門カシスソーダ ¥440 今回の費用合計:¥6352 GW5月2日〜5月5日ツアー費用合計:¥31619 5月2日須磨 ¥8129 5月3日淡路島 ¥13210 5月4日淡路島 ¥7340 5月5日淡路島 ¥6352 出会った獣:なし

淡路島 おはようございます☀
本日も晴天に恵まれました😆
ゲストハウス花野さんには、
フカフカベッドをご提供いただき、
宿泊者の皆さんとも楽しい時間を過ごせました😃
まだ、淡路島に未踏の山がありますので、
上りにまた、伺いたいと思います😌
ありがとうございました🙏
お世話になりました😌
おはようございます☀ 本日も晴天に恵まれました😆 ゲストハウス花野さんには、 フカフカベッドをご提供いただき、 宿泊者の皆さんとも楽しい時間を過ごせました😃 まだ、淡路島に未踏の山がありますので、 上りにまた、伺いたいと思います😌 ありがとうございました🙏 お世話になりました😌
淡路島 シダと格闘する事約35分💦大戸山山頂へ到着😃
マジで、シダ藪で溺れ死ぬかと思いました😱
昔は手軽に登れる山だったような気配ですが🤔
今はかなりハイレベルのシダ藪山です😞
私的には長崎松岳に匹敵する、
過去最強レベルのシダ藪でした💦
二度と上がりたくない山にランキングです😵
シダと格闘する事約35分💦大戸山山頂へ到着😃 マジで、シダ藪で溺れ死ぬかと思いました😱 そんな苦労も報われず、標識も何も山頂を示すものはなく、ベンチだけが私を迎えてくれました😌 昔は手軽に登れる山だったような気配ですが🤔 今はかなりハイレベルのシダ藪山です😞 私的には長崎松岳に匹敵する、 過去最強レベルのシダ藪でした💦 二度と上がりたくない山にランキングです😵
淡路島 ラストにタコの天ぷらをつまみ、
GWの須磨から淡路島ツアーを締めくくりました😊
ここからは電車なので渋滞なし😃
安心して、ゆっくり帰れます😌
本当に連日お付き合いいただきまして、
ありがとうございました😊
そして、お疲れさまでした😃
ラストにタコの天ぷらをつまみ、 GWの須磨から淡路島ツアーを締めくくりました😊 ここからは電車なので渋滞なし😃 安心して、ゆっくり帰れます😌 本当に連日お付き合いいただきまして、 ありがとうございました😊 そして、お疲れさまでした😃