泉ヶ岳(水神コース往復)

2022.05.05(木) 日帰り

DAY 1

最高気温26℃、てんくらAということで、お初となる泉ヶ岳へ。 絶好の山日和だったからか10時前に駐車場へ着いた時点で満車😭えーーどうしよう…と思いながらぐるぐる周回していたら、お帰りになる車を発見‼︎そそくさと急いで停めに行きました◎ 今日は息子さんも一緒に…。 一年前とは打って変わって、オレ登りたくないんだけど…と言っていた息子を唆しながら連れてきたものの、終始文句😣途中でもう登れないと言い出して、じゃぁここで待っててと息子とザックをデポってひとり山頂を目指しました🫣 (一応安全な場所であることを確認してデポりました) 絶好の山日和で青空と程よい風がとても心地よかったのですが…足場は岩がゴロゴロしていてとても歩きにくいですね😅山頂からの眺望も噂とおりあまり良くなくて、山頂手前の場所からの眺めがかなりよかったです✨ 急いで往復して息子のところに戻り下山しましたが、水神様のところでしばし水遊び。 この時ばかりは息子も元気になり思いっきり遊んでました。 5月始めにしてはすでに虫が多くて、ハッカスプレー持って行ってたのに、あまり効果なく…水遊び中にわたしはブヨに刺されました😭お気をつけください。。。