大雪渓と白馬岳と大雪渓と

2022.05.05(木) 日帰り

DAY 1

GW後半は残雪楽しむぞー!どこ行こうかなあ!と色々悩みましたが飛び石で入っている仕事にだいぶ悩まされ。 結局蝶ヶ岳(3日)⇒仕事(4日)⇒白馬大雪渓(5日)⇒仕事(6日)のスケジュールになりました。 今回は大雪渓をあそび、帰りに大雪渓のお酒をお土産にする!という企画の元、行って来ました✨ ほぼ無風の状態で、清々しい朝日の中スタート。猿倉から大雪渓までの緩い残雪の坂で足慣らし。大雪渓の手前でアイゼン装着しました。 急登、というのか、絶妙に嫌な傾斜。残雪に足を取られながらも前へ。 BCの方たちは早い早い👏✧︎ なんか負けたくないなあ!って張り合ったりして笑 ただし帰りはだいぶ雪が緩んで怖かったです😂💦 大雪渓~頂上宿舎までが頑張り所、という感じでした。 宿舎から白馬山荘、ピークまでは優しく迎えて頂きました🙇‍♀️ この日も眺望最高。 正面におわす劔様は美しい。。😍 帰路で白馬山荘にておトイレをお借りしました。綺麗で広々。いつか来たいなあ。 帰りには、駅のお土産屋さんにて大雪渓のお酒をお土産に購入🍶🍷🍸🍹 ミッション達成✨☺