みどりの日に新緑が眩しい  檜洞丸

2022.05.04(水) 日帰り

DAY 1

前回の登山から1ヶ月以上‥ GW前の繁忙期で 仕事が忙し過ぎて山⛰に行けない‥ モヤモヤモヤモヤ やっと来ました登山🥾決行日❕ GW真っ只中 行き先は何故かいつも西丹沢方面 GW中でも わりと静かな山歩きが楽しめます。 (登山口近くのキャンプ場⛺️は 大盛況) 東丹沢⛰は大賑わいなんだろうな🤔 早速ゴーラ沢出会いで ハプニング発生❕渡渉しようとしたら かなりの水量で渡れる気がしない 前を行くグループが靴🥾とくつ下🧦を 脱いで 渡っていたのでわたしも後に続き‥ つ、つ、冷たい😱沢の水がどれだけ 冷たいのか、身を持って感じました。 檜洞丸山頂までは以前と道が少しの間 変わっているような気が‥ こんなに急登でしたか❔ お天気が良くてずっと見えてる 富士山🗻に励まされました。 犬越路方面からしか下山した事が なかったのですが、初めて ツツジ新道ピストンしました。 終始見えていた富士山🗻と みどりの日に眩しい新緑🌱🌿に 思いっきり包まれて‥やっぱり 山が大好き❕ 今日も山に癒されました。☺️