極楽登山IN八ヶ岳

2022.04.30(土) 日帰り

DAY 1

残雪の八ヶ岳 硫黄に登るぞ‼️ しかし寝坊😵 計画変更😽 営地はしらびそ小屋予約済みの舎営🛖 静岡県中部から八ヶ岳は中部横断自動車道 全線開通のおかげで1時間近く短縮出来た🚗 サイダーの味🥤で有名な稲子湯に駐車 桜🌸が満開 1,800m水場から登山道に雪☃️ ロングスパッツ装着 アイゼンが全く効かない😅 しらびそ小屋に荷物を預けてお昼🍙 窓越しにリス🐿が登場🎉 シジュウカラ🦜がリスと入れ替わり登場🎉 天気はぴーかん🏝気分がアゲアゲ🕺 日本最標高の露天風呂 本沢温泉♨️まで 軽いアップダウンの雪道☃️1時間ほど 稲子岳から天狗岳 そして硫黄岳🏔 見ながらハイキング😃 本沢温泉♨️で生ビール🍺 若干千鳥足🦵でしらびそ小屋到着 小屋で赤ワイン🍷ボトル買い 久しぶりの山小屋ステイ楽しみました😄 朝食はぼくが送った夏みかん🍊も入った マーマーレイドがかかった厚切りトースト🍞 とっても美味しかった✨ たまには頂上目指さないこんなゆるい山行 も良いよねー⁉️