常念岳〜蝶ヶ岳縦走

2022.04.30(土) 日帰り

DAY 1
1952 / 1952 m

GW登山第一弾に選んだのは百名山常念岳! ピークハントの血が騒ぎ、ついでに蝶槍&蝶ヶ岳も合わせて縦走登山となりました😆 結論から言うと、めちゃめちゃ疲れた😢 特に常念岳〜蝶槍の激しいアップダウンの繰り返しは体に負担がかかりました😓 ですが、それも吹き飛ぶような常念&蝶からの絶景! 北アルプスの山々はもちろん、遠くは頸城山塊、乗鞍&御嶽、更には富士山まで見渡すことができました😊 常念からは市街地側(東側)に広がった荒島岳以来の雲海も見ることができました! 蝶からは常念から見えなかった焼岳が見えていました。 帰りの蝶ヶ岳ヒュッテで恒例の山バッジをゲット😄 ですが、常念のバッジが常念小屋にしか売っていないとのこと😢 ネットでポチろうかなぁ……w そして、本日の山行でご一緒させていただいた方々、ありがとうございました! 大変、素敵な思い出となりました! またどこかでご一緒できる日を楽しみにしています! 蝶槍~蝶ヶ岳は再開ボタン押し忘れて軌跡が記録されてません😢