竜ヶ岳 - 兵庫100名山 登り応えあるよん🥵

2022.04.23(土) 日帰り

DAY 1

今日は兵庫の竜ヶ岳。 山友ひろさんとアタックしてきました。 ラベンダーパーク多可に車を置かせてもらい、園内を通って登山口へ。 これがいきなりの激登りで、登っても登ってもまだ続く😭😭 尾根筋に出るまで激登り😱😱😱 自分のかいた汗に溺れそう😰😰 尾根に上ると岩岩岩。1座目の大井戸山までは急登+岩登りでアスレチック感覚。 楽しいんだけど、これまたしんどい😆😆 2座目の竜ヶ岳までは、岩が姿を消して歩き易い道になったはいいものの、急登のアップダウン😭😭 途中で擦れ違ったハイカーさんに、山頂良い景色だったよと聞いて⤴️⤴️⤴️ 登りきった先の視界が突然開けて、絶景現る🙌🙌 山ツツジのピンクも目に飛び込んできて、何とも言えぬ美しい景色に感動しました💃💃 山頂は貸し切り状態で、ひろさんにぼっかけお好みをご馳走になりました。 これが旨かった🤤 ご馳走さまでした🙏 なかなか登り応えがあって、途中で心折れそうになったけど、絶景とごちそう山飯のご褒美に癒された良い山行でした。 ひろさんと今後の山行計画を練れたこと、志高く生きようと語れたことも収穫となりました。 しかし、あぁ疲れた🤒