素敵な出逢い😌おまけの230座⛰️

2022.04.18(月) 日帰り

DAY 1

家族みんな休みでどっかにお出かけ🎶 …と思ったけど各々予定あり😅 30分以内で行ける里山を探し、とりあえずGoogleが案内する🅿️へGo🚗 🚗5台程停めれる🅿️で準備してスタート👣 …が、20m程で道間違え😅 GPS見ながら修正🤣 今回登山道より獣道歩いたところもあるので参考になりません😁 三高山までサクッと行ったところで山岳会の方と少しお話😌 なんと、地図には載ってないけど山小屋あり「タカバタケさん」って方が管理してるらしい…🧐 展望台で折り返すつもりだったけど山小屋まで下山💨 近づくと草刈り機の音が…もしかしてタカバタケさん⁉️ 少しして小屋の裏から男性が顔を見せる☺️ 軽く挨拶して少しお話…のつもりがめっちゃ話し込んじゃいました🤩 だってこの方、全国の山はもとより海外の山とかも行かれてる凄い方😵 お年は90‼️ しかもまだ登られてるとか…和賀岳のレジェンドSSKさんよりも高齢ですが、めっちゃ若く見えました😆 書道や絵が小屋に置いてましたがどれも素晴らしい‼️ お話も引き込まれるように面白く時間があっという間に過ぎる🤓 あんまり長居すると下山が遅れるので後ろ髪引かれながらお別れ👋 次の楽しみが増えました😍 三高山まで登り返して尾根歩き👣 多少のアップダウンはあるものの歩きやすい山⛰️ 強いて言えばルートが良くわからない場所があって三度程彷徨ってます😁 ゴールまえの駐車場手前の老人ホームのツツジがめっちゃ綺麗で疲れがぶっ飛びます🤓 また来たくなるイイ山行でした😌