陣ヶ森⇆前々司山⇆うなめご

2022.04.09(土) 日帰り

DAY 1
5 時間

別の山に向かったつもりが道を間違えてしまい、到着までの時間を結構ロスしそうだったので、急遽行き先を変更しました。 上林峠⇆皿ヶ嶺を登った際に気になっていた陣ヶ森の方へ。 道も整備されていて、登りやすかったです。前々司(まえぜんじ)山が結構草が生い茂っていて、蜘蛛の巣に何度かやられたのと草で目をつきそうになったり。 陣ヶ森は東温アルプス縦走路からはずれた山になっていて寄り道した形になっているので元きた道に戻らないといけないのに、行きも帰りもそのまま突き進んで別の薮道に行きかけたりして。 ネットで見ても間違ってる人がいなかったので、どんだけ方向音痴なんだろう😓 YAMAP様様です。 皿ヶ嶺の時もそんなに人とすれ違わなかったので誰もいないかもと思っていたら、学生さんのサークルなのか、合計20人ぐらいの人が登山道を走っているのにすれ違いました。元気だなー。 その後も一組のご夫婦とすれ違いました。仲良い様子が伝わってきて微笑ましかったです☺️ 展望はあまり良くないと聞いていたけれど、木々の隙間からの山々の展望は綺麗でした。 アップダウンが結構あって疲れたけれどとても楽しかったです。