DAY 1

新松田駅発8:25バスが満員 8:45臨時便に乗車、座る事ができた 浅瀬入口下車、登山口まで約4.2㌔車道歩き🥲これが帰りもなのだよ〜 浅瀬橋から400m先にある夕滝を対岸から見る事が出来ました!思っていたよりも高さがあり水量もそれなり 先週見た山北町の洒水の滝くらいの高さがあるのではと思う程立派な滝 登山口にピンクテープはあるけど標識がないので見過ごしてしまいそう はじめは急登で足場も不安定だけど登り切ってしまうと最初の不安はなくなる位歩きやすい 尾根の分岐に標識はないのでYAMAPでルート確認しながら歩く 椿丸までは椿ロードとなっていてるしミツマタ群生地も所々あり 椿丸から菰釣山に少し向かって少し歩き 開けた斜面にはミツマタ群生🏵遠く大室山・檜洞丸・蛭ヶ岳の山頂には薄ら雪❄️ 景色を見ながらランチ 椿丸からの下山は途中鹿棚沿いに歩くが、ミツマタ群生地内に歩いた方が正解だったよう🥲下ると尾根入口の標識がありました! そこからはずっと林道歩きが続く〜長ーいよー浅瀬橋までも長くそして浅瀬入口バス停までもう長く、17:25発のバス目指して早歩きしたおかげで15分前に到着 車道歩きが厳しい山行となった🏵 ARCフード・山道シャツパンツ・タイツ・腹巻・キャップ 休憩時 ARCフリース・アウター 行動中は暑いが休憩中は風が冷たくて体が冷える 湯0.5 チャイ0.5