3-21 ぐるりと一周 堂床山~西冠山~冠山

2022.03.21(月) 日帰り

DAY 1

安佐北の堂床山~可部冠山を、明神ダム湖をくるっと時計回りに1周する感じで歩いてきました。 三入の方から車で上がってきて上南原橋を渡ると、左(北)方面は通行止めになっていて、登山口まで車で行くことはできません。 登山口のある第一明神橋にもテープとチェーンが張ってありました。 土地勘がなく、すぐに他の案が思いつかなかったので行けるところまで・・・と思ってスタート。 堂床山方面へ向う登山口にも柵と通行止めとの案内💦 豪雨災害のためということでした。 一人だし、突破して登って何かあってはいけないので、最初は恐る恐るスタート。 結果的には倒木は所々ありましたが、私の通ったコースは特に崩れたり、倒木で通れなくなったりしているところはありませんでした。 眺望は少ないですが、道は全体的にきれいに整っていて、堂床山への急登、その後の激下りも運動になり良い、お山でした。 お疲れ⛰️