榛名富士・烏帽子ヶ岳・鬢櫛山・榛名山(掃部ヶ岳)・氷室山・天目山

2022.03.12(土) 日帰り

DAY 1

卒業式の季節〜🌸自分も榛名修行登山の卒業試験を兼ねて〜榛名山6座周回登山にチャレンジしてきました〜🗻⛰🗻⛰🗻🗻🚶‍♀️ たまたま見かけた女性の方の活動日記で〜6時間ちょっとでサクッと登られていたので、目標設定を6時間以内と決めて〜いざクライムオーン👍 榛名富士の登山道から〜山頂を目指します〜雪も完全に溶けていて、サクサク登れます✨ 榛名富士からは富士山が見えますが、この時期はモヤモヤで見えませんでした〜🗻 山頂の神社の裏から烏帽子岳に向かいます〜っと、あれ💦真っ白しろ〜雪が沢山💦まだまだ滑り止めが必要でしたね〜😅 覗岩の手前辺りで体力の限界を迎えて、何度か諦めようと思いましたが〜覗岩から見る榛名湖の景色に癒され、掃部ヶ岳でお昼ご飯エネルギーを補給し〜残る南面の氷室山と天目山を目指します😤 そこからは、階段地獄〜ここまで痛めつけた太ももが悲鳴を上げました〜😭💦 何とか駐車場に到着〜結果は大オーバー🙅‍♂️正直舐めてました💦 素人おじさんには全然無理でしたね〜でも、楽しかったので、またリベンジしたいと思います〜😉