雪の鷹ノ巣山(*´꒳`*)

2018.02.12(月) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

今回はさくっと電車で鷹ノ巣山へ。 行きは奥多摩駅から東日原、帰りは水根から奥多摩駅です。みなさん、百尋の滝がお目当てなのか川苔で降りる人がほとんど。東日原からは人気もなくゆったり歩くことができました。 登山口からすでに所々凍り、序盤で軽アイゼンの装着。登りは急登含めひたすら登りで時間がかかってしまいました。久々リハビリにしては長かった〜 頂上は絶景!!風が強く短めのお昼。友人とその彼がフルーツとホットワインで即席サングリアを作ってくれました。あったまったー♡♡今度はゆっくりヤマメシでも堪能したいなー。 帰りは水根方面へ。下山してすぐの道が開けていて素敵でした!!三連休は天気イマイチかと思ったけど出かけてよかったー! 今年もたくさん登りたいです。 よろしくお願いします(*´꒳`*)