命、それは水の如しPart2 裏丹沢から檜洞丸を眺める

2022.02.06(日) 日帰り

DAY 1

横浜市水源の森 道志村から裏丹沢へ。  道志の湯から少し奥入って登山口。 横浜市民にとって命の水の森へ。 加入道山⛰から、大室山へ。 天気は良かったけど、富士山に雲かかってしまった〜。😂 出発が遅いからか、、  加入道山までの道は、かなり崩壊がすすんでいて、所々、足元ヤバい砂砂利の狭い道を通らなくてはならない。 ま、慎重に歩けば、子供も大丈夫なくらいなんだけど。 ただロープ場は、慎重に歩いても、、ズルズル、ガラガラ 小石や砂利が崩落地に落ちていく。 加入道山から、先、大室山まで、歩きやすく 丹沢らしい木段   ちょっと山頂の眺望はイマイチかな🤔 木々の間から見れる感じ。 大菩薩嶺みたいな感じか。  少しくだると、パッと開ける箇所が何箇所かあり、 先週登った 檜洞丸やら、丹沢山やらがパッと見える😊⛰ やったね。✌️  表丹沢と違って 西丹や裏丹は人が少ない。静かな山歩きでした。👍