泉ヶ岳・三角山 登り始め2022

2022.01.08(土) 日帰り

DAY 1

山活に行って参りました🙂 登り:水神コース 降り:水神コース→水神平→滑降コース 天気予報 ⛅️ 朝一てんクラ ほぼC 本年もよろしくお願い申し上げます🙏 皆様にとって良い1年になりますように😊 今年もご安全に参りましょう🏔 ようやく✨お正月明け山活解禁🎊 待ってました🥺 今年は、いつもの泉ヶ岳からスタート🏔 石丸謙二郎さんの山カフェ📻今年初放送をしっかりと聴いて心を整えてから出発🎶 いつもはお山で聴きながら登っているけど🥾初聴きくらいはしっかりと聴きたいので電波の良いお家で🏠 てんくらではお天気いまいち予報でしたが☁️お天気にも恵まれて良きスタートができました☀️ 初登りでも数名の方から声をかけて頂いたりお話ししてくださったりと☺️ありがとうございます😊 一期一会に感謝です🥺 積雪情報⛄️ 積雪は駐車場からしっかりと有ります⛄️ 雪質も◯✌️ 今日の温活 色麻町かっぱの湯さん♨️ 帰りの麺活 仙台市内みそ壱原ノ町店さん🍜 今日の湧水💧お休み はじめての方への登山道情報⛰ 泉ヶ岳スキー場がオープンと同時に駐車場がいっぱいになり始めます🚙🚗🚜休日はお早めに⚠️ ワカン、アイゼン、スノーシュー、チェンスパ等の冬山装備必要です⛄️ しっかりとトレースありますが😁GPS でルート見失わないように進んでください🥾 ※水神平より上で所によっては50㎝以上の積雪があります☃️ 山頂は風があると極寒です🥶 お手洗いは、駐車場とオーエンス内にあります🚾