登り始めは大山初詣 2022.01.05

2022.01.05(水) 日帰り

DAY 1

初詣⛩を兼ねて、大山に登って来ました。 朝早く出発する予定で、5時に目覚まし⏰掛けたけど、お正月の食べ過ぎかしら?胃が痛くて起きれず二度寝。 体調がだいぶ落ち着いたので、遅いスタート。 自分へのお年玉で、ケーブルカーに初乗車し、阿夫利神社まで。 阿夫利神社で参拝をし、山頂へ。 12時過ぎの出発のため、登る人は少なく、下りの人ばかり。 ふと後ろを振り返ると、眼下に団体さんが登って来る。 アッと言う間に追いつかれ、救助隊、消防隊御一行様でした…早いはずです。 12丁目で、要救助者だそうです。 遅れてお巡りさんもポールを使いハーハー言いながら必死に追いかけるも、しばらくは私の後ろにいましたが、その後見えなくなってしまいました。 手縫い欲しさに、やまなみスタンプラリーに参加しました😊 今日、大山観光案内所で台紙を購入し、スタンプ3つゲット。 ヤビツレストハウスと山頂の茶屋は営業していませんでしたが、外にスタンプがありました。 今週末に残りのスタンプをゲットしてきます🤗 詳細は、 https://tabinavitappy.blog.fc2.com/blog-entry-458.html をご覧ください。