牧の戸峠↔御池避難小屋ピストン

2018.01.13(土) 日帰り

DAY 1

早朝、会社の若者を連れて真冬の日の出を狙い中岳を目指しましたが、今日は強風で久住避難小屋↔若者携帯紛失↔戦意喪失↔御池↔御池避難小屋、結局No.ピークです。 若者、真冬の山の中での紛失物は見つかることはほぼゼロにちかく戦意喪失の中、テンションほぼゼロの状態❕❕ 仕方有りません❗ しかし、捨てたもんじゃぁ有りません❗ 戦意喪失の下山中、久住の避難小屋に立ち寄って確認したところ、学生さん❔達が途中で拾ってくれたらしく無事回収❕❕ 今現在、こんな事も有るんだ〰❗ 色々な偶然が重なり合って奇跡が〰❗ 若者はテンションゼロ→→→ MAXへ! 普段はほぼゼロに近い、ほぼ絶対みつからない状態からの生還に、ほのぼのとした暖かみを感じた瞬間でした。 回収頂いた学生さん❔変わってありがとうございました❗ たまには、こんな事も有るもんだ〰❗と、言う事で、ヤマッパーさん、いやいや、山を愛する方々の暖まりを感じた1日でした。 今日も有意義な1日ありがとうございました❗ 帰宅後、自分自身がスッキリしないので自宅周辺をLSD , 約2時間程ゆっくりジョギングしました❗ しかし、今日は終日、寒かった❗