高天ヶ原から、湧出岳・葛木岳・金剛山

2021.12.11(土) 日帰り

DAY 1

初ルートで金剛へ、 奈良側、高天原新道から 登った事がなかったので、 積雪期に登れるルートを登ってみたくて! 良い登山道ーーー❣️ 今まで登ったことがないので以前の道が分からないのだけれど、 現在の案内が所々にあって、、、変化のある登山道です。 稜線に出ると良い感じで登って行けます。。 登りは、湧出岳を登ってからの葛城神社一の鳥居。 山頂広場では、金剛登山3000回のおじ様達と楽しく会話させて戴き、 とってーーーも楽しかったです❣️ みなさん、凄い!としか言いようがない。。。💦 おじ様に誘われて、ライブカメラ前へ。。。 皆さんとの会話、、、、とっても楽しい時間でした。 おじ様に、小鳥の餌を頂いて、、、、、小鳥の場所へ💗 すごーーーい!ヤマガラと、シジュウカラ! 何度も私の手に乗った餌を、、、食べに来る〜〜〜〜❣️ 楽しくて、楽しくて、、、時間を忘れました。。。✌️ 下山は、、、ダイトレから高天への分岐で元のコースで。 今日は、下山も早く、、、、正午までに下山完了!!! 力が有り余ったので、、、明日香村の持統天皇領に寄り道してあちこち周遊する💗✌️ また奈良から登りたい金剛山!高天からで!✌️