朝から晩まで遊びまくる。

2021.12.11(土) 日帰り

DAY 1

金曜日はボクは夕方には仕事が終わる。 嫁は会社の飲み会。 行くなとは言わないが嫁はザルのボクと違い飲むと飲まれるタイプ。 駅に迎えに行ったら近くの民家の植え込みの中で寝てた事。ある時は冬にボクが仕事から帰ってきたら外で下半身丸出しで寝てて家の中のトイレと間違えてしたつもりで寝てたらしい。 そんな嫁だから次の日は山に行くから飲むなよ。 と忠告。一杯だけ飲むとほざくが全く信用ができない↓↓↓ 次の日の山は半ば諦めてボクはやけ酒を飲んで寝て待つ事に。 なんと一杯だけ飲んで他に勧められた酒は断ったそうな。 奇跡が起きました♪♪♪ 山は嫁には絶対に不可能だと思っていた自制心を持たせてくれました。 9割8分くらい嫁の事は信用してなかったから肝心の山行計画は殆ど立ててない。 ユル山メインで計画を練って三時起きで出発して下道で。 祝300座を何処にするか散々に迷って常識を裏切るのが得意な生き方しかしない自分らしく小早川秀明の松尾山を選びました。 他人を裏切ったりする事は嫌いです。 ただ単に徳川家康の桃配山がメンドクサイだけだったりもする。(笑) ピークハントの300座に合わせてたら時間的に多数のピークハントが難しくなりこないだ登った霊仙の落合登山口の真反対の沢道メインの山を残しておいたの思い出し、残したのは風穴にも行きたかったからでグルッと回って登ってきて風穴も遊びました。 風穴は駐車場と入場料が有料ですが入るまでの道は整備されてて川はキレイな水。 中もアトラクション的な感じで楽しかった。 2度めは行かないかもしれませんが。。 終わったら5時くらい。 こないだ寄った彦根の極楽湯のスーパー、コインランドリー、DAISO、飯処が揃ってるトコでDAISOで買い物し風呂に入ってスーパーで買い出しして車中泊して日曜日も朝から登りまくる予定。 あくまで予定(笑)