小貝月山・貝月山・なっくんと共にR3-35(通算100)

2021.12.05(日) 日帰り

DAY 1

ちょっと長いレポです。 昨日の段階では、2時に起きて伊吹山を4時位から登る。 目が覚めたのが3時過ぎ😵 日曜だし一番近い駐車場は、ダメだろうな🈵 スタートが遅いと、帰りは泥んこ祭り👎 で、行先変更 ➡️ 貝月山⛰ ゲレンデに雪はまばらです。 山頂も雪はかなり溶けたのかな🤔 ワカン、スノーシューは持って行かない(車にはある) ストックは車に忘れました😅 この判断と忘れ物は、あとで思いっきり公開します😓 第2リフトとの合流手前から雪が出てきました⛄️ 合流後しばらくすると、普通に膝位の雪❄️❄️❄️ 深い所は、股下まであります😱 揖斐の山は侮れない🤔 しかも今日はトレース無し😭 たまにあるのは動物の足跡だけ🐾 先に進まなーい😵 スノーシュー欲しい(アイゼンはいらない) 小貝月に中々着かない。 当然、山頂一番乗り🥇 陽射しがあり、暖かい😊 今シーズン初のスノーハイク☃️ 天気も良く、久しぶりにいい山行でした🤗 今日は伊吹山より雪が多いと思います。 ※保温ボトル買いました。   山専の900ml持ってますが、ソロでは重いだけ😵   750mlか500ml検討してましたが、ニトリの山ボトル『HEATEX』が評判いいみたい👏   6時間後でも85度前後、山専よりいいかも。(しかも安い)   750mlと500ml買いました(山専1本強の価格で2本)   外気温0度以下、約6時間後、かなり熱かったです☕️   下山後も熱かったです(8時間後)   帰宅後、残りで珈琲飲みましたが、十分熱かったです(約11時間後)   あくまで感覚ですが、冬山で十分戦力になりそうです👍