青すぎる空と青春の尻尾🦐🍤

2021.11.30(火) 日帰り

DAY 1

今月はなんだかんだで一回しか山に登ってなくて体がなまっていたところ前日に続き晴れ予報☀️ 行くしかないとニ王子岳へ😆 素晴らしい天気の中、気持ちよく登って来ました。 登り始めてすぐに雪道になり、とりあえずチェーンアイゼン装着。やばくなってきたらアイゼンに変えればいいと思ってたけど、結局最後までチェーンアイゼンで行けました。前日のトレースがしっかりしていたからですね。 七合目ぐらいから、枝に邪魔されて歩きにくい場所あり。そこを抜けてしまえば視界が開けます👀山頂まではより一層に気持ち良く歩けました。 山頂では360度の絶景が広がって、飯豊連峰に朝日連峰、遠くには鳥海山まで見えました。 青春の鐘はすでに取り外されいて、代わりにエビの尻尾が🦐 師走はまた仕事が忙しくなるので、いい活力になりました。 ありがとうございました😄