日本百名山33座目!両神山

2021.11.28(日) 日帰り

DAY 1

三峰口駅から7時48分町営バスを乗り継ぎ、日向大谷口バス停に。なかなかの道をバスが行ってくれるのは、ありがたいです。8時50分スタートで、15時10分のバスで帰る予定。コースタイムは、6時間。なかなか油断出来ない感じです。 急登が多いですが、景色は、抜群!天気も良いので助かります。 清滝小屋からは、単独でスピードアップ! 両神神社までの道もなかなかハード! ようやく山頂に。 北アルプス、南アルプス!富士山が綺麗に見えて、なかなかのピーカン! 下山は、ゆっくり降りました。 バス停に予定よりも早く着いたので、ここで軽く昼食! 泊まった優月荘さんに西武秩父駅まで預けてた荷物を持ってきていただきたので、大変助かりました。 ありがとうございました。 温泉かけ流しの民宿で温泉は、どの人も貸切で入れるシステムも良かったです。