雲取山縦走1泊2日

2021.11.27(土) 2 DAYS

気軽に電車で行ける場所ということで、前から気になっていた雲取山へ。車だといつもピストンなので鴨沢→雲取山→三峯神社の縦走にしました。 難易度低め、距離長め、傾斜は全体的になだらかで安定してて登りやすいですね。 夜は寒かったです。ダウンハガー3でマイナス 7℃は辛い。もっと暖かい寝袋が欲しい。あとダウンシューズとパンツも…。 三峯神社についてすぐわらじカツ丼を食べたのですが、運動後なのでめちゃくちゃうまかったです。クセになりそう。 交通機関 どこも人は多い。電車は問題なしですが、バスは行きも帰りも満員。 服装メモ ベースレイヤー ワークマンのメリノウール上下 モンベルのウール靴下(厚手) ミドルレイヤー ノースフェイス ダウン カリマー 薄くてちょっと寒かった。 水 1日目 1L 2日目 0.6L くらい。2日目に雲取山荘で水汲むの忘れてコー1杯だけでした☕️

クマはお供物だから遠慮したりしないもんねえ

雪が結構降った

犬連れいいなあ

七ツ石小屋でチャイ。インスタントですが…

雲取山避難小屋

クマはお供物だから遠慮したりしないもんねえ

雪が結構降った

犬連れいいなあ

七ツ石小屋でチャイ。インスタントですが…