霜・ツララの毛無山・十二ヶ岳

2021.11.27(土) 日帰り

DAY 1

毛無山は、コロナ前にパイセンと行きたいと言っていたお山。今回は所属部のパイセンが企画して下さって、総勢10名!車3台、久しぶり!の皆で登山🎵になりました👍 毛無山はアドベンチャーだと聞いていたので、一人は心配だったのですが、皆と一緒だとほんとーーーーに楽しかったです🎵😆🎵 ふじたんも、今日はカッコ良かったし❗温泉も久しぶりに楽しめたし❗ 一緒に行ってくださった皆様に、本当に感謝😊😆😊 ※駐車場情報︰西浜小学校駐車場、写真あり 少し前に、別のパイセンが教えてくれた西浜小学校駐車場に停めました。帰りは登山前に、下山場所近くの富士西湖温泉いずみの湯に、事前に止めておいた車1台で西浜小学校駐車場の他の車を迎えに行くという!最後の30分のコンクリを回避ルート❤ありがたやありがたや〜🎵   🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁 (本日の学び) ①先週に引き続きのお山。膝違和感全くなし。やっぱり筋肉かー🦵 ②毛無山〜稜線に出てからの風の冷たさがハンパなかった🤧普通&毛糸の帽子、普通&冬の手袋、W持ちは大切⛄ ③下りが、だいぶ腰が引けてます・・・ストック使わなかったけど、やっぱりコンスタントにお山行かないと、感覚が落ちてる気がする・・・ ④日帰りなら、お湯500→700orバーナーを増やす。寒いと温かい物が欲しくな~る🔥