懐かしの石川岳

2021.11.21(日) 日帰り

DAY 1

仕事もコロナも落ち着いて、今帰るしかない!ということで久々の帰省。 というのと、 膝もやっと!!回復してきたのでついでに登って来ました😊 地元の小学生なら多分登ったことがあるだろう石川岳⛰️ 小学生の頃に宿泊学習で登ったので懐かしい~を連発(笑) 大人になって登ると体感的に違ってて面白い 登山口は石川は少年自然の家から! しょっぱなからの壁をはっていきます ほんとにこれ、ちびっこも登れるのか心配😳 しかし、暑いし日差しが痛い。 11 月で27℃とは、、、 家でゆっくりしてて真っ昼間に活動しているせいもありますが、、、 とりあえず、バテそうということで、難易度を1つ落としてBコースへ! あんなにCコースで登りたいと行きこんでいたのに🤔 雨のあとで滑りやすかったのですが、道も整備されているし、補助のロープがあるので問題なく登れました。 標高は低いけれど、起伏のあるコースで飽きずに楽しく登れました🙌