4 雷電山・辛垣山・物見山・マスガタ山・三方山・矢倉台

2021.11.20(土) 日帰り

DAY 1

今日も絶好の山日和ですね!というわけで奥多摩方面に向かいました。 といっても奥多摩三山ではなく、軍畑〜青梅までのハイキングコースで、少し低山登山も楽しめる感じです。 さすがハイシーズン、朝のJR青梅線はかなりハイカーで混雑していましたが、僕とは行き先が違ったようで、コース上は至って静かでした🤣 このコース、初心者の僕にとっても、とても気持ちよくハイキングできました。時々急登はあるものの、短いので少し頑張れば十分登り切れます。ま、最近のトレーニング効果かもしれませんが😁✌️ 朝9時前に軍畑駅からスタートして、途中でおにぎりを食べたりもしましたが、13時には青梅駅に戻ってました。なのでかなりお手軽な半日コースの印象ですね。 …あと、コースデータを見ていただくとわかるのですが、実は途中で道を外れてしまいました。ヤマレコが警告してくれながらも、しばらくは真っ直ぐ進んだもののやはり戻る判断をして無事コースに復帰できました。戻る判断がこんなに難しく大切なことを学びました。 こういうコースで、少しずつ経験を積みながらステップアップしていきます! あー楽しかった!🍺😊