3ヶ月ぶりの宝満山

2017.12.16(土) 日帰り

DAY 1

いやいや久しぶりに宝満山に登って来ました。 本来、昨年に続き若杉山ピストン予定でしたが、下半期から仕事が忙しく、夜が遅いのでなかなか朝が起きれません❗ そんな言い訳で、今日は久しぶりに若者との宝満山❗ 今日は竈と神社から若者と3人でスタート❕❕・・・・するも、最終林道地点から一人抜け出しマイペースで❗ 山頂目指すも久しぶりの宝満山はやっぱりバリキツ❗ そして、一足早く山頂着くも、若者待ち! 気温1度の中、一人目15分後、二人目30分以上待ち、全身冷えきってサ〰ム〰❗ 風邪ひきそー❗ 今日の登山者は少な目でした。 三人そろった所でキャンプ場で朝食☕😃🌄❗ カップ麺で身体が暖まる・・・・❗ さてさて寒いので早々に下山開始❗ キャンプ場→女道→行者道→おだけ山経由→竈と神社と、若者は初めてのルートで三人そろって下山しました。 その後、運動競技場で10km程ジョグ❗ 身体の芯まで暖まりました。 今日も有意義な1日ありがとうございました❗