雨飾温泉は最高です♪

2021.11.06(土) 日帰り

DAY 1
1 時間

初の雨飾山へ行ってきました⛰ これで100名山36座目になります。 今年の予定では、100名山は今回が登り納めとなりそうです。 今回は雨飾山荘からのピストンて、テント泊です。 寒さ対策をしっかりしてきたおかげで、寒さを感じる事もなく、冬用のシュラフはとっても快適で、ダブルのマットでぬくぬくです☺️ キムチ鍋で温まって、美味しい日本酒で乾杯🍶 寒い時期のテン泊もいいもんですね♪ 雨飾山荘の温泉♨️は少しぬるめでしたが、ゆっくりじっくり入っていると、のぼせるくらいに温まることが出来ました。 何度でも入る事が出来るので、合計3回も入って、本当に快適に過ごせることが出来ました。 紅葉は終わりかけでしたが、麓の方はまだまだきれいなところもあり、途中からは雪も残っていて、12本爪のアイゼンを持って行くのは大袈裟かとも思いましたが、傾斜があったのでとても安心して登れました。 備え有れば憂いなしですね😊 一足早く雪山体験も出来たので、 もう少しキツいコースかと思っていましたが、荷物が軽かったせいか、息が上がることもなく快適に登ることが出来ました😃 また雨飾山荘の温泉♨️行きたいですね!